新規投稿 新着順表示 トピック表示 ツリー表示 スレッド表示 検索
時代   -   山本KID海苔踏み (その他 / 内緒! / 男性)   2009年12月22日(火) 08時08分 ▽返信
中小企業で働く家庭は奥さんがどれだけ稼ぐかで生活基盤が決まる…。もはや共働きなんてのは前提の上の話しだ。工場や運送屋で働く旦那の給料を奥さんが上回る家庭が見受けられる傾向にある、もはや男が大黒柱の時代なんてのは昔の話しで、どちらの給料が高い安いでなく、互いが仕事、家庭をサポートしあわなければ生活など確立しない。それが出来ない家庭は借金か離婚という厳しい現実がデータとして残る。働くだけでお金を持ってくるのが家庭のサイクルでは実は1番楽なことなのだ。奥さんは、そのお金で足りない→やり繰りを考える→共働きをする→家事をする→子育てをする…男性諸君はこれを出来る人が何人いるだろうか?
働くだけしかせず、家庭の状況を把握せず対応策すら見出だせない男性が多すぎるのだ。家庭の一つも守れないなら仕事もヤレと言われた事しかやらないに留まるにすぎないと思う。厳しい時代に守るべきものは何か?そのために何を?こんな事を切に考える日が増えたのは当然と感じる。


「時代」への返信
タイトル
名前
都道府県
年齢
性別
メッセージ
画像 2048KBまで可
情報をブラウザに記憶する