新規投稿 新着順表示 トピック表示 ツリー表示 スレッド表示 検索
そうだ そうだ の あっそうじろう   -   あっそうさぶろう (東京都 / 10才以下 / 男性)   2009年06月03日(水) 15時06分  ▽返信
あっそうじろう さんの 言うとおりです!
今度の選挙には みんな 棄権しないで投票にいきましょう!
棄権は、自分達の未来にとって 危険 です。

(^O^)/ おっー!!!!   -   あっそうじろう (東京都 / 内緒! / 男性)   2009年06月04日(木) 05時41分  ▼返信
あっそうさぶろう さんありがとうございます。そーなんですよぉ!世の中には「自分一人投票しても何にも変わらない」って思ってる人がいーっぱいいるから、いつまで経っても変わらないんですよねぇ(>_<)逆なんですけどね?「自分一人だけでも投票すれば!!」ってみんなが投票すれば必ず変わります!!国会議員はもとより某都知事は代えないと駄目だね!!なんだかオリンピック誘致すれば幾らだかの経済効果が見込める!みたいに言ってるけど専門家の試算によれば、それ以上に経費がかかるらしい…また借金が増えるね(-.-;)…あと某総理みたいに目先の銭勘定(選挙人気?)で国民の税金をどぶに捨てるよーな使い方してちゃダメダメだね!!大阪や宮崎みたいにもっと一般人目線で物事考えていかないと、どんどん借金が増えるだけ、普通の感覚なら、今有る借金返してから、次の借金しますね?ところが某総理や某都知事辺りは、金銭感覚が麻痺してるらしく、湯水の如く税金が沸いて来ると思ってるらしい…一般人なら今頃、雪だるま式に借金地獄で、夜逃げか最悪は……なんて事に。
このままでは、こんな事が現実に成り兼ねない。こんな日本にしてしまったのも、私たち国民です。(反省…)でも、これから、良くしていけるのも、私たち国民です!!

「そうだ そうだ の あっそうじろう」への返信
タイトル
名前
都道府県
年齢
性別
メッセージ
画像 2048KBまで可
情報をブラウザに記憶する