新規投稿 新着順表示 トピック表示 ツリー表示 スレッド表示 検索
チェンジ   -   鳩山太郎 (東京都 / 43才 / 男性)   2009年09月15日(火) 04時18分  ▽返信
ここに顔を出すのは皆さんドライバーの方だと思いますが今の不景気、福利厚生が整っていない会社が多いのが現状です。
高齢者の孤独死の記事をみて国民年金と厚生年金での高齢者の生活の差に愕然としました。大手企業や公務員でもない中小企業で働いて年金で足りない分を貯蓄する余裕がある人はほぼ皆無です。
むしろ国民年金でさえ払えず滞納している人も多い。まして仕事が無いと騒がれ新しい職場を捜すのも腰が重いですね。
なんか先の事なんて考えられず今にしがみついて生きてる感じが拭えません。何か思い切った決意が今の時代だからこそ必要なのかもしれませんね。


「チェンジ」への返信
タイトル
名前
都道府県
年齢
性別
メッセージ
画像 2048KBまで可
情報をブラウザに記憶する