新規投稿 新着順表示 トピック表示 ツリー表示 スレッド表示 検索
インフルエンザ   -   AKATSUKI (埼玉県 / 内緒! / 男性)   2009年10月21日(水) 10時21分  ▽返信
インフルエンザのワクチンについて色々決まってきました。
医療に携わる人が先で、持病疾患や妊婦さん、幼児と続くんです。
乳児にあたっては、1歳以上とのこと。
1歳未満は打てない理由があるのか?単に重篤症状を引き起こしやすい対象外なのか?
我が子は12月で1歳、少し心配です。
幼児がいるので、その両親枠として後方待機ですが打てる資格があり、既に予約はしました。
ワクチン自体、100%防げるものではなく、接触を避けるのが予防の基本となります。例えば子供が感染した、父母が交代で看病してあげる、これはバツなのです。酷な話しですが家族内でも接触者は最小の1人に押さえ、子供であっても隔離が基本だそうです。
新型の猛威を甘くみず、まずは自分が感染しない心掛けからやるのが先決です。職業柄、皆さんも外に出て人と触れる機会も多いでしょうから充分気をつけましょう。

「インフルエンザ」への返信
タイトル
名前
都道府県
年齢
性別
メッセージ
画像 2048KBまで可
情報をブラウザに記憶する