新規投稿 新着順表示 トピック表示 ツリー表示 スレッド表示 検索
こんな体験教えてください。   -   管理者 (埼玉県 / 内緒! / 男性)   2007年07月09日(月) 10時11分  ▽返信
先日、知り合いの女性より、トラック業界の事まったく知らなかったので、この投稿欄を読むと色々ドライバーの人達の大変さがわかって
ためになるとの感想をいただきました。業界以外の人も読んでくれていたんですね。

そこで、プロどらいばーの皆さん、仕事中に「運転で危ない目にあった体験」などがあったら教えてください。

また、運転に関わらず、最近あった「ヒヤリ体験」も教えてください。
ドシドシ投稿をお待ちしています。

かなり危なかった   -   睡魔@AM3 (東京都 / 32才 / 男性)   2007年07月09日(月) 18時57分  ▼返信

小雨の降る夜、路面はウェットです。

4tで満載、ゆるい下り坂を65km/hぐらいで下って行きました。
重量や、気象条件を考慮すると、少々スピードオーバーですよね。
見通しのよい広めな道です。

下りきった所の信号のある交差点で、対向車に強引に右折されました。
相手は大型トレーラーで、乗用車の間合い(目の前)でやられました。下りで排気かけてたから、ゆずってると勘違いされたのかな…。
あっ危ね!と思った瞬間、目の前にはコンテナですよ。
ギリギリ衝突は免れました。

あと5km/hスピード出してたら僕はぺしゃんこでした。

たまたま眠気が無く心身のコンディションが良かったため、ブレーキかける反応速度が速かったです。
ブレーキを踏む量、速さもたまたま適切だったと思います。
「運」という面もありますが、
55キロぐらいで走っていれば危険度はだいぶ減ったと思います。



「こんな体験教えてください。」への返信
タイトル
名前
都道府県
年齢
性別
メッセージ
画像 2048KBまで可
情報をブラウザに記憶する