新規投稿 新着順表示 トピック表示 ツリー表示 スレッド表示 検索
Re: みな様方のご意見を下さい   -   鉄人管理者28号 (埼玉県 / 10才以下 / 男性)   2009年12月04日(金) 10時01分 ▽返信
初めまして、生意気ながら事故防止の取り組みについて、私の考えているところをお話します。

バックカメラもそうですが、ドライブレコーダーは、特にに有効なツールです。
自分の会社も何台か搭載していますが、1年内に全社搭載予定です。
バックカメラは、ドライバーが普段どうような運転をしているか知ることができますし、ドライバー自身も「人から見られている」という良い意味での緊張感があります。
「管理されているようで嫌だ」というドライバーは、雑な運転をしている人が多いようです。
大切なことは、日々ドライブレコーダーの結果を運転者と検証し合うことだと思います。それを怠れば、宝の持ち腐れになってしまいますね。
それと一番大切な事は、やはり「絶対安全運転 絶対事故防止」の自覚を各自に持ってもらうことですが、これは毎日の点呼の中で気長に我慢強くコミュニケーションを取りながら、育てていくしかないと思います。
今後とも、お互い事故防止に頑張って取り組んでいきましょう!!!

「Re: みな様方のご意見を下さい」への返信
タイトル
名前
都道府県
年齢
性別
メッセージ
画像 2048KBまで可
情報をブラウザに記憶する