新規投稿 新着順表示 トピック表示 ツリー表示 スレッド表示 検索
Re: みな様方のご意見を下さい   -   けけ (埼玉県 / 40才 / 男性)   2009年12月07日(月) 09時56分 ▽返信
はじめまして。
私は、ある会社の運行管理をしております。当社も事故が多く困っておりました。当社で一番効果のあった取り組みをご紹介させていただきます。今当社では、出発点呼時に運転手に安全運転の誓いを、運転手の口から言わせております。たまたまなのか分かりませんが、それから事故ゼロが続いております。
ドライブレコーダーも当社では導入しておりますが、直接事故が少なくなるかは、分かりませんが速度管理・燃費向上には確実につながります。高価な物ですが、長い目でみれば元は取れます。
後、バックカメラですが私が個人的に感じることですが、バックカメラが着いている車両しか運転したことのないドライバーはバックカメラに頼りすぎフロント部分を接触させることが多いような気がします。使い方さえ間違わなければ便利な物ですが。
余り意見がまとまっておりませんが。一番大切な事は、運転手自身が絶対に事故を起こしたくないという気持ちにさせることではないでしょうか。

「Re: みな様方のご意見を下さい」への返信
タイトル
名前
都道府県
年齢
性別
メッセージ
画像 2048KBまで可
情報をブラウザに記憶する