新規投稿 新着順表示 トピック表示 ツリー表示 スレッド表示 検索
はじめまして   -   はな (千葉県 / 30才 / 女性)   2009年09月26日(土) 16時43分  ▽返信
実はまだドライバーじゃないんですが(ごめんなさい↓)
ドライバーになりたい「はな」です。

大型と牽引の免許は持ってるけど、全く違う仕事をしてて経験が無いのと女って事でいろいろ問い合わせても面接すらこじつけない現状でかなりへこんでます。

大型に乗りたいけど、もちろん小型トラックからのスタートも覚悟してます。
不規則な労働時間やハードな肉体労働も覚悟できてます。

就活に何か役立つお話あったら聞かせてください。



Re: はじめまして   -   イシちゅわん (埼玉県 / 内緒! / 男性)   2009年09月28日(月) 11時55分  ▼返信
> 実はまだドライバーじゃないんですが(ごめんなさい↓)
> ドライバーになりたい「はな」です。
>
> 大型と牽引の免許は持ってるけど、全く違う仕事をしてて経験が無いのと女って事でいろいろ問い合わせても面接すらこじつけない現状でかなりへこんでます。
>
> 大型に乗りたいけど、もちろん小型トラックからのスタートも覚悟してます。
> 不規則な労働時間やハードな肉体労働も覚悟できてます。
>
> 就活に何か役立つお話あったら聞かせてください。
>
>
数うてば当たるよ。頑張って。


Re: Re: はじめまして   -   はる (千葉県 / 30才 / 女性)   2009年09月29日(火) 17時45分  ▼返信
頑張ります!!

日々求人見ては電話しまくりの毎日です。
やっぱり経験無いとなかなか厳しいですね…。

おはつです(^-^)   -   かおりん (東京都 / 内緒! / 女性)   2009年09月28日(月) 16時20分  ▼返信
私も今の会社に辿り着くまで けっこぉ断れましたが今の会社で5年目突入しましたよ(^-^) 確かに女ってだけで大変だよね(;^_^A 食品系の運送屋さんを当たってみては? 就活 頑張ってね!


Re: おはつです(^-^)   -   はる (千葉県 / 30才 / 女性)   2009年09月29日(火) 17時50分  ▼返信
ありがとうございます。

かおりんさんは何歳からドライバー始めたんですか?
 
30歳でしかも全く違う仕事からの転職ってやっぱり厳しいですかねぇ…?

早く経験積んで一人前のドライバーになりたいですぅ(>_<)



今の会社でデビューですよ(^-^)   -   かおりん (東京都 / 内緒! / 女性)   2009年09月30日(水) 11時56分  ▼返信
前から宅配や運転する仕事は してましたが2トンワイドロングとゆー大きさの車は初めてで まったくの初心者&未経験で今の会社に拾ってもらいました(# ̄ー ̄#) 食品系の運送屋さんでは女性ドライバーを見かけるしコンビニさんの配送では女性ドライバーさんをよく見かけますよ(^-^) 始めは誰でも未経験ですよ 大丈夫(^-^) 私も30歳からのドライバーデビューですよ♪ 頑張ってね(^-^)


Re: 今の会社でデビューですよ(^-^)   -   はる (千葉県 / 30才 / 女性)   2009年09月30日(水) 13時25分  ▼返信
心強いお言葉ありがとうございまぁす↑
今日も何件か電話したんですがぁ…。
挫けず、粘り強くがんばりまぁす。o(>_<)o

ちなみに車通勤1時間半掛けて通ってドライバーの仕事するのって厳しいですかねぇ?
それくらい足を伸ばすと雇ってくれそうなとこを発見したのですがどう思いますか。
ちなみに前の職場は車で40分掛けて通ってました。
長距離の運転も割りと平気なんですが、毎日の通勤となるとどうかなって思うのと、仕事自体が運転だとどうかなって言うのがあるんですが…。

なんか質問ばっかりでごめんなさいm(_ _)m





通勤は近い方がイイですよ   -   かおりん (東京都 / 内緒! / 女性)   2009年09月30日(水) 15時36分  ▼返信
1時間30分かかれば会社の方が断わるかも(^^;)
通勤が長ければ そのぶん拘束時間が延びる訳ですし睡眠時間などが減る訳ですしね(;^_^A 通勤時間は平均30分圏内で探す方が良いと思います(^-^) 焦らずに探して下さい 焦って決めてもベストに繋がらないですから(^-^) いつでも質問してくださいね♪


Re: 通勤は近い方がイイですよ   -   はる (千葉県 / 30才 / 女性)   2009年09月30日(水) 19時02分  ▼返信
なるほど。
やっぱり近い方がいいですよね!!

ちなみにかおりんさんはどうやって就活しましたか?
私は求人情報をチェックして気になれば電話で問い合わせているんですが…。

他のドライバーさんも就活に役立つアドバイスがあったら是非是非ご指導願います。


通えるエリアを決めて   -   かおりん (東京都 / 内緒! / 女性)   2009年10月01日(木) 09時43分  ▼返信
通えるエリアを決めて そのエリアの新聞の折り込み求人チラシやタウンワークとかのフリーペーパー誌を集めました(^-^) ハローワークは行ったのですがイマイチでした(((^^;) 問い合わせの電話の時に性別と未経験だと言う事を伝えてから面接してもらいました あとやっぱり やる気がある事を全力で見せる!!言葉使いや挨拶は もちろんですけどね(笑) うちの社長は面接は事務所のドアを開けた時からだと言ってました 見てない様で全て見られている意識を持つべきだと思います って なんか当たり前かぁ(;^_^A あ、私は履歴書を書く時 字を はっきり大きく書くようにしました(^-^) お役立てましたか?(;^_^A


「はじめまして」への返信
タイトル
名前
都道府県
年齢
性別
メッセージ
画像 2048KBまで可
情報をブラウザに記憶する